SSブログ

西武 涌井秀章 FA権行使しロッテ移籍へ [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



あれ、また野球だ。


好きなんですよね。野球。


西武 涌井
130130_1134~01.jpg

ここ2年ほどあまり活躍していたイメージないなあ。


ちなみに今年の成績は先発で3勝5敗 防御率5.70


で悪いですね。


ところがリリーフになると防御率1.4らしいです。


トータルで5勝7敗 7S  防御率3.9


う~ん。




もうFA権を行使するのは決定的らしく、


西武てもともと「FA権を行使した選手の残留をみとめない」


方針ですから(中日に行った和田やソフトバンクの帆足・細川とか)


そうなるともう、移籍も確実でしょうな。


シーズンの途中から話題になっていたように、


ロッテが獲得するんじゃないかと。





一応DeNAや巨人、そして(わが愛しの)阪神なんかも


獲得にむけて調査してるみたいですが、


(涌井の)地元が千葉の松戸市なんで、


千葉が本拠地のロッテが最有力なんですね。


恩師といわれる“伊東勤”監督もいますしね。


相思相愛みたいな。


相思相愛といえば、去年の5月に週刊誌で話題になりましたね。


相手の女性の方に写真とられて。


たしか今年の3月にもありましたね。WBCの合宿中に。


モテるでしょうねぇ…ルックスもいいしなんつーかこうシュッとしてるというか。


まあ…この事はいいですねもう。





言うまでも無く実績のある選手ですからね。


2007年と2009年には最多勝のタイトルも取っていますし、
(それぞれ17勝と16勝)

2009年には沢村賞にも輝きましたね。


その2009年にはWBCでも中継ぎ、ワンポイントなんかで活躍。


2010年は多少苦労したものの、最終的に14勝。


ただ、2011年は開幕前からの肘痛(遊離軟骨が見つかった。手術はナシ)で


抹消期間もあった事から、5年連続でのフタ桁勝利が途絶え、9勝12敗。


んで、2012年は開幕から3連敗をしてしまい、登録抹消。


その後、抑えで獲得した外国人投手の不調のため、抑えに起用されるんですね。


上の写真のような事があり(笑)また1ヵ月抹消。


しかし、結局最終的には30セーブと。




どうなんですかね。


ずっと先発投手として起用されていた投手が抑えとかにまわるのは。本人の気持として。


特に涌井の場合は先発としての実績もさることながら、若い(現在27歳)ですし。


まあ、でもチームという“組織”の中の役割分担だから、割り切れるのかな?


なんだかんだ30セーブですもんね。


ちょっと巨人にいた桑田を思い出します。




ロッテは今年フタ桁投手がいないこともあり、


涌井を先発で使いたいみたいです。


(涌井は)「先発で再生出来る」と。






まだシーズンは終わってませんが、


今年もいろいろありそうですね。ストーブリーグ。



ウチの能見は来年かぁ………


あっ鳥谷!…は大丈夫か(いろんな意味で)
130130_1134~01.jpg


                            スポンサードリンク
                         
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。