SSブログ

台風26号 関東直撃 10年に1度の速さで関東へ [気象情報]

                           スポンサードリンク
                         



なんかすごそうですよ。台風26号
130130_1134~01.jpg
僕がいる住んでいるのは東海地方なんですが、


雨、けっこう降ってます。


風はまだそれほど無いんですが。


深夜から明日の朝がピークらしいです。


天気図見てるとこっちはまだいいんですが、


関東直撃ですねこの台風…


親戚があの辺りにかたまっているんで心配だなあ。


関東において10年に1度クラスの台風だそうで、


外出危険な雨風になる所もあるとのコト。


ちょっと連絡してみよう…。これ見てくれている方は明日はお気を付け下さいね。


通勤時にまともに直撃ですもんね。交通機関への影響も相当あるでしょうから。


若干、東の方へそれて行く可能性もあるみたいですが。


東日本大震災の被災地も通り道なのかぁ…


ガッツリそれねーかなコイツ。







僕の今している仕事は夜勤があって(一週間交代)、


本日まさに夜勤だったんですが、休んじゃいました。


いや、ヤル気はあるんですよ。ヤル気は。


そりゃーもう、マンマンと。なんかこう、ほとばしるくらい。


でもね、通勤が原付なんですよ。5ンじゅうのすくーたー。


あのね、危ないんです。ホントに。


飛びますよ。ビューて。ちょうど帰るくらいの時間ですもの。1番近くに来るの。


おまけに会社まで20kmほどあって、


道中にゃ田んぼがイッパイあるんです。田んぼが。


落ちるでしょ。ボチャ-ン!て。ねぇ。


「なので休みます」と電話しました。会社に。さっき。





なんかホントに暇だなぁ最近。


あ、今日は自分で暇にしたんだ。


あら、また強く降って来た。ノンキだな僕(申し訳ございません)





そういえば、この台風26号の名前はウィパーて言うとのこと。


意味は「タイの女性の名前」だそうです(マメ)


ホントにみなさん気をつけてください。


僕も親戚に連絡とってみます。


こんなんなったら怖いですもんね。
130304_1450~01.jpg
ではまた。お気をつけて。


                            スポンサードリンク
                         
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。