SSブログ

2013日本シリーズ 楽天が日本一! 最後のマウンド 田中将大(マー君) [スポーツ]

                           スポンサードリンク
                         



2013日本シリーズ 楽天が日本一!最後のマウンド 田中将大


おめでとう!日本一!



は~~。もうね、たまらんかったっスな!

ベンチに田中将大(マー君)が入ってる事が判った時点で、

「こりゃ投げるな。いや、むしろ投げてくれ!」て思ってたんですが(みなさんそうでしょうケド)

いざ、実際に出てくると、鳥肌バリバリ立っちゃいましたよ。



ベンチから出てくる時のあの大歓声と、

あの大合唱。

ビール片手に(酔っ払いながら)見ていたんですが、

涙が出てきましてね。それも滝のように(号泣)。



解説の工藤氏も「信じられない」て、マー君がブルペンにいる時から言っていたし、

登板2球目、149kmのストレートを投げた時は、

同じく解説の古田氏が「ブフォ!!!」てふいてましたよね。

ホント凄い。




こうやって見ているファンの期待通り(や、それ以上か)の事をやってのけるって、

ホントにカッコいいなあ。

たぶん身体はボロボロに疲れていたんでしょうね。

でも、それを精神力でふっとばし、その勇姿を応援しているファンに見せてくれる。

ホントの英雄(ヒーロー)ですな。

そりゃ里田まいさんも惚れちゃうワケですよ。

僕も惚れちゃいました。マー君大好き(チュッ)




しかし球団創設9年目での日本一てよく考えれば凄い事ですよね。

最初の頃なんか、「いつ(球団の)名前変わるかな」みたいなカンジでしたもの。

そのチームを野村克也氏が育て、星野仙一監督が花を開かせた。

いいチームになったなあ。ウチ(阪神タイガース)と日本一回数が並びましたよ。(泣)

創設時からのメンバーである牧田のダメ押しソロも最高でした。

銀次は星野監督に抱きついて号泣してましたね。

130130_1134~01.jpg




マー君は、来年メジャーのマウンド上にいるかもしれませんが、

今シリーズで好投した美馬則本など、いい選手がいますし、

これからは、Aクラス常連チームになりそうですね。

あ、そういえば松井裕樹を獲得したんだっけ。

うん。安泰ですな(予想)。ウラヤマシイ事で。




解説の古田氏が、日本一が決まった後、こう言ってました。

「球史に残る伝説。東北の奇跡 2013ですね」

と。

うん。いい言葉だ。おゥ…また涙が‥‥‥‥‥



                            スポンサードリンク
                         
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。